
トヨタカローラ山梨では、2024年5月28日(火)より、弊社及びトヨタ自動車ホームページ(toyota.jp)からの「カタログ請求」について受付を終了させていただきます。
また、店舗では「SDGs」「カーボンニュートラル」への取り組みを一層進めるため、2024年6月以降 順次紙カタログを廃止し「デジタルカタログ(スマートカタログ)」でのご案内をしております。
車両カタログは下記の「WEBカタログ」より確認できますので、ご利用ください。
※ページでご覧いただけるカタログは、PDF形式となります。
クルマには、本能がある。
風を切り、道を走る。クルマの本能が、走りを追い求める。より速く、より鋭く、より自由に。
その本能にひたすら従って生まれたのが、GRカローラだ。完成までの過程は、開発というより鍛錬。
高い負荷が長時間かかり続けるモータースポーツの現場で、徹底的に追い込む。
壊しては直す、を常に繰り返す。戦い抜かなければ得られない学びがある。
挑み続けることでしか満たされない本能がある。だから妥協はしない。
執念と言うべき想いが、かつてない野性味を持つクルマを生み出した。
その本能にひたすら従って生まれたのが、GRカローラだ。完成までの過程は、開発というより鍛錬。
高い負荷が長時間かかり続けるモータースポーツの現場で、徹底的に追い込む。
壊しては直す、を常に繰り返す。戦い抜かなければ得られない学びがある。
挑み続けることでしか満たされない本能がある。だから妥協はしない。
執念と言うべき想いが、かつてない野性味を持つクルマを生み出した。

進化への眼差しは陰らない。
GRカローラは進化を止めない。革新は、このクルマの意志であり欲求なのだ。
あらゆる細部にこだわり、どこまでも改良し続ける。
より良い走りを求めるドライバーの声だけに導かれながら、
「もっといいクルマづくり」のあくなき探究の道を駆ける。
そうして磨かれた走りは、本能の証。
GRカローラの新たなる野性を、ドライバーは目の当たりにする。
あらゆる細部にこだわり、どこまでも改良し続ける。
より良い走りを求めるドライバーの声だけに導かれながら、
「もっといいクルマづくり」のあくなき探究の道を駆ける。
そうして磨かれた走りは、本能の証。
GRカローラの新たなる野性を、ドライバーは目の当たりにする。

生きている。走り出す。
エンジンをかける。ハンドルを握る。アクセルを踏み込む。
GRカローラに乗れば、ドライバーの一挙手一投足がクルマとの対話になる。
定式にとらわれず、ドライバーの感覚を精緻にくみ取って進化したクルマだからこそ。
ドライバーの想いに、クルマの息遣いが呼応する。
クルマとどこまで深く話し合えるか。
GRカローラは、その問いへの答えを見つけ出す試みだ。
GRカローラに乗れば、ドライバーの一挙手一投足がクルマとの対話になる。
定式にとらわれず、ドライバーの感覚を精緻にくみ取って進化したクルマだからこそ。
ドライバーの想いに、クルマの息遣いが呼応する。
クルマとどこまで深く話し合えるか。
GRカローラは、その問いへの答えを見つけ出す試みだ。

特長

デザイン
モータースポーツに導かれた、必然の造形。
高速でのコーナリングを実現するワイドスタンス。冷却性能と空力性能を兼ね備えたフロントグリル。それは、機能美がつくり出した、野性味あふれる姿。

室内空間
クルマの声に、耳を澄ます。
手に触れるもの、目に映るものすべてが、走りへの期待感を駆り立てる。機能性と実用性を兼ね備えた空間で、クルマとの対話に没入する。

走行性能
想像以上の、野性味あふれる走り。
どんな瞬間からでも滑らかな加速を実現するパワーユニット。ドライバーの意思を読み取るGR-DATを搭載。鍛え抜いた走りが、ここにある。

安全性能
信頼できるクルマであるために。
走りへの没入は、クルマへの信頼あればこそ。走る喜びを拡張する、その使命を背負ったクルマにふさわしい安全装備を。
■写真はRZ[GR-DAT(8AT・4WD)]。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年2月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、ご覧になる画面によって実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■「設定あり」「メーカーオプション」「メーカーパッケージオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■車両本体価格は'25年2月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件、ご覧になる画面によって実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。